2008年04月22日

 午前中はゼミ生と個人面談、午後は3限が授業……となると、ゆっくり食事ができるのは4限の時間帯だけ。朝飯を多めに食ってきたので、午後3時ぐらいの遅い昼でもそれほど苦ではない。ただ、5限にゼミがあるので、そうそうのんびりとはしていられない。つーことで、今日も近場ですませることにした。
 
 さすがに空腹感がけっこうあったので、体育会系レストランに行こうかな、と。近場で体育会系となると、カロリーはすでに行ってしまったので、残る選択肢はキッチンジローである。
 
http://www.kitchenjiro.co.jp/shop/store-index.html
 
 このキッチンジロー、創業は古いが、どんどん拡張し、いまや神保町どころか都内のあちこちにある。今日入ったのは富士見坂にある小川店。カウンター中心なので広くはない。注文したのはヒレカツとチキン南蛮の組み合わせである。ライスと豚汁が付いて850円也。若いサラリーマンの味方であるな。
 
 チキン南蛮は旨し。肉がほっこりと軟らかく、味付けも濃すぎず淡泊すぎず。ヒレカツはちょっと油っぽかったな。好みの問題かもしれないが、オレはもうちっとカラっと揚がっている方が好きだ。ただ、850円でこれだけの量と味があれば文句なし。コストパフォーマンスは十分である。


Copyright (C) Masayuki ESHITA

art5_468x60.jpg campaign_bts
この月のエントリー
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最近のエントリー(RSS)

カテゴリー(archives)

月別アーカイブス


最新刊好評発売中!
新装改訂版 マンガ古書マニア
江下雅之/著
長崎出版、2006年5月、1,890円
あらたに32頁を書き下ろしました。収集とネットオークションの話題が含まれています。
マンガ古雑誌マニア
江下雅之/著
長崎出版、2006年5月、1,890円
マンガ雑誌を中心とした雑誌の収集の楽しさと辛さを書き下ろしました。
好評発売中!
パトリス・フリッシー(著)
メディアの近代史
江下雅之・
山本淑子/訳
水声社、2005年8月、3,150円
大学院でメディア論・情報社会論を専攻する学生には必読です!