2008年06月13日

 昨日行った「きよし」の斜向かいにある店。ここも路地沿いなので、まだあまり知られていないはず……なんだけど、けっこう繁盛しているようだ。1時すぎに行ったのだけど、4割ぐらいの席が埋まっていた。
 
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000576585/
 
 今日は暑かったので、むしょーに熱いうどんを食いたくなったのである(笑)。なので、今日の昼は田家と、職場に着いた時点で決めていた。
 注文したのは天麩羅うどん定食920円也。ご飯はアサリ飯が終わっていたので白い飯に。でも、オレはアサリ飯は好きではないので、結果オーライである。かわりに、ゆかりとかごま塩を付けてくれたしね。
 
 手打ち麺とのこと。麺はぷりぷりしており、腰も強すぎず。なかなか心地よい歯ごたえだった。そして関西風の汁は、オレの好みには合っていたな。出汁がしっかりと効いていて、甘すぎず、しょっぱすぎず。バランス的には気に入った。これが920円ではなくて720円だったら、行列ができる店になっているんじゃないのかね。


Copyright (C) Masayuki ESHITA

art5_468x60.jpg campaign_bts
この月のエントリー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最近のエントリー(RSS)

カテゴリー(archives)

月別アーカイブス


最新刊好評発売中!
新装改訂版 マンガ古書マニア
江下雅之/著
長崎出版、2006年5月、1,890円
あらたに32頁を書き下ろしました。収集とネットオークションの話題が含まれています。
マンガ古雑誌マニア
江下雅之/著
長崎出版、2006年5月、1,890円
マンガ雑誌を中心とした雑誌の収集の楽しさと辛さを書き下ろしました。
好評発売中!
パトリス・フリッシー(著)
メディアの近代史
江下雅之・
山本淑子/訳
水声社、2005年8月、3,150円
大学院でメディア論・情報社会論を専攻する学生には必読です!