2008年06月18日

 漢字二文字で「兆」の付く店である(笑)。場所は東京堂書店の地下。今風の居酒屋が昼にランチメニューを出している。まあ、今日は12時半ごろに昼食に出て、時間がまだ早かったのですずらん通りに遠征したのだが、神保町のすごくいいところは、なんとなく出かけても、食事をする場所を探す手間が皆無なこと。いくらでもあるのだ。思うに、食事どころ密度は東京随一なんじゃないかな。
 
 で、福兆だが、鶏のイタリア風煮込みに釣られたのであった(笑)。
 
http://r.gnavi.co.jp/a960500/
 
 注文してから2分とたたずに出てきた。てことは、見込生産をしているのか、業務用のナニを使っているのか。小ぶりのエビフライが2本、そして鶏のイタリア風煮込みが平皿に盛られている。あとは味噌汁と食後のコーヒーが付いて900円也。ご飯はおかわりが自由なので、若いサラリーマンなら元が取れるかな。んー、オレの感覚としては、840円なら御の字って感じだな。


Copyright (C) Masayuki ESHITA

art5_468x60.jpg campaign_bts
この月のエントリー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最近のエントリー(RSS)

カテゴリー(archives)

月別アーカイブス


最新刊好評発売中!
新装改訂版 マンガ古書マニア
江下雅之/著
長崎出版、2006年5月、1,890円
あらたに32頁を書き下ろしました。収集とネットオークションの話題が含まれています。
マンガ古雑誌マニア
江下雅之/著
長崎出版、2006年5月、1,890円
マンガ雑誌を中心とした雑誌の収集の楽しさと辛さを書き下ろしました。
好評発売中!
パトリス・フリッシー(著)
メディアの近代史
江下雅之・
山本淑子/訳
水声社、2005年8月、3,150円
大学院でメディア論・情報社会論を専攻する学生には必読です!