2008年11月05日

 このところメタボ系の昼食が続いたので、今日ぐらいはさっぱりしたものを、と思いながらたどり着いたのが「ふらいぱん」である。以前行った徳萬殿の隣にある。

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/18769/

 店の名前からは、レバニラ炒めを想像してしまいそうだが(笑)、店の看板に「なかおち定食」があるのを確認して入った。定食メニューはそのほかに肉豆腐に煮魚、ハンバーグの3点である。
 カウンター半分、テーブル席半分の狭い店で、とてつもなく無愛想なオヤジと奥さんらしき人の計2名でやりくりしている。注文したのはもちろんなかおち定食、奥さんは愛想良く応えてくれたが、無愛想オヤジはシカト(笑)。

 ここの中落ち、ほんとに量がすごい。まあ、リンクを貼ったブログの写真通りなんだが、4分の3ぐらい食ったところで早くも満腹感である。これで840円は抜群にコストパフォーマンスがいいな。


Copyright (C) Masayuki ESHITA

art5_468x60.jpg campaign_bts
この月のエントリー
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近のエントリー(RSS)

カテゴリー(archives)

月別アーカイブス


最新刊好評発売中!
新装改訂版 マンガ古書マニア
江下雅之/著
長崎出版、2006年5月、1,890円
あらたに32頁を書き下ろしました。収集とネットオークションの話題が含まれています。
マンガ古雑誌マニア
江下雅之/著
長崎出版、2006年5月、1,890円
マンガ雑誌を中心とした雑誌の収集の楽しさと辛さを書き下ろしました。
好評発売中!
パトリス・フリッシー(著)
メディアの近代史
江下雅之・
山本淑子/訳
水声社、2005年8月、3,150円
大学院でメディア論・情報社会論を専攻する学生には必読です!