my blog home page comic archives journaux articles projects

2006年04月23日

身辺雑記]眠かった

 伊豆の長岡温泉で同窓会(のようなもの)があり、午前1時ぐらいまで熱く語り合い(笑)、今朝は朝食前に温泉、昼は戸田で魚……充実した一日ではあったが、帰りの高速は眠いのなんの。空いていたので助かった。

posted by masayuki eshita at 20:16 | | comments (0)| trackback (0)

2006年04月11日

身辺雑記]一歩前進(笑)

 ようやく謎がひとつ解けて、レイアウト改善の壁がひとつ取り払われました。どうやったらできるんだろうと思い、ほぼ一日かけて試行錯誤したところ、じつはやろうとしていたことは、どうあがいてもできないことがわかった(笑)。いくつかのブログで見かけたレイアウトだったので、ぜったいに何か方法があると思っていたのですが、じつはまったく別のアプローチでおこなわれていることが判明したのです。そこに到達するまでに、どれだけのブログのソースをリエンジニアリングしたことか(笑)。

["一歩前進(笑)"の続きを読む]

posted by masayuki eshita at 23:37 | | comments (0)| trackback (0)

2006年04月09日

身辺雑記]レイアウト改良中

やっとこさコツというかいじり方がわかってきて、なんとかレイアウトを変更できました。まだまだ先は長いけど(笑)。

posted by masayuki eshita at 18:47 | | comments (0)| trackback (0)

身辺雑記]試行錯誤中

いろいろと試行錯誤をしているところです。過去の分を登録できるの?

posted by masayuki eshita at 02:06 | | comments (0)| trackback (0)

2006年03月09日

身辺雑記]過去のバックナンバー

あとからでも追加できるのか?

posted by masayuki eshita at 02:53 | | comments (0)| trackback (0)

2006年03月07日

身辺雑記]イナバウアーと逆イナバウアー

 早くも流行語大賞確実な情勢の「イナバウアー」であるが、今週発売の週刊誌には、やはりというか、次々とイナバウアーが使われていますね。今日発売の「サンデー毎日」では、「思わずのけぞるイナバウアーな人々」だし、誌名は忘れたけど、「逆イナバウアー」という見出しもあった。これは民主党の平身低頭を揶揄したもので、要するに前屈なわけですね。
 この調子だと、やはりAV化は時間の問題であると確信しないわけにいきません(笑)。さらに、随所で「イナバウアー・プレイ」も登場するに違いない。
 いまが12月だったら、あちこちの忘年会場で「いなばうあ〜」とかってのけぞって女の子のスカートを覗こうとするオヤジが続出したであろうに。いまから8ヶ月後では、ちょっと旬を逃してしまいますね。そういうアホな光景を見られないと思うと、残念で仕方がない(笑)。

posted by masayuki eshita at 11:13 | | comments (0)| trackback (0)

2006年02月12日

身辺雑記]実験用のダミー

日付アーカイブの表示テストをするため、2月にエントリーした形にしてあります。

posted by masayuki eshita at 11:37 | | comments (0)| trackback (0)

2005年12月26日

身辺雑記]ヘンな夢

 たぶん、高架のになっている駅の階段を下りている途中のことだと思うが、踊り場のあたりでカメラを落としてしまった。地上からの高さは10メートルほどである。この階段は鉄を組んだだけのところにあり、落としたカメラは地面に向かって落下した。そのときオレは、「ま、ニコンFだから大丈夫だろう」と思いつつ、カメラが地面で大きくバウンドする様子を眺めていた。

["ヘンな夢"の続きを読む]

posted by masayuki eshita at 10:56 | | comments (0)| trackback (0)

2005年12月20日

身辺雑記]元祖ビールマン・スピン

 浅田真央の技でいちばん見とれてしまったのは、トリプルアクセルではなくて片手ビールマン・スピンなのであった。軽やかでしたねえ、あれは。伊藤みどりがやっても似合うとは思えなかったし(^_^;)、安藤美姫もいまの体型ではいまひとつの感じがあるけど、浅田真央の片手ビールマン・スピンは、そよそよという感じで華麗という言葉がぴったりでござった。

["元祖ビールマン・スピン"の続きを読む]

posted by masayuki eshita at 10:57 | | comments (0)| trackback (0)

2005年12月05日

身辺雑記]強い冬型の日の朝は

 ベイブリッジ経由で職場に向かうことが多い。なぜかっつーと、富士山が綺麗に見えるから。ほんとの話、ベイブリッジから眺める富士山は絶景である。もちろん運転しながらなので、そうじっくりとは見られないのだが、ほんの束の間でも、十分に美しさを堪能できる。港の青い海、みなとみらいの高層ビル群、その遙か先の丹沢や高尾の山並み、そして雪化粧の富士山。海、港、山並み、富士山の組み合わせが一望できるようになったのは、ベイブリッジのおかげである。

["強い冬型の日の朝は"の続きを読む]

posted by masayuki eshita at 10:58 | | comments (0)| trackback (0)