2008年06月24日

 このペースだと、今学期だけで50軒突破は確実かな。
 今日は洋食ムッシュでオムライスを食おうかと思ったのだが、3限が終わってから行ったのですでにclosed。ならばその近くですまそうと思って入ってみたのが「肉屋の正直な食堂 神田神保町店」である。まあ、かなりあざとい名前だし、チェーン店なのがすぐにわかる店名だけど、ちょいと牛肉を食いたい気分になったので、メニューのサイコロガーリックステーキに釣られて入ってしまった。
 
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13044024/
 
 店内に券売機があり、そこでお目当てのチケットを購入。さすがに3時すぎなのでガラガラだった。どのカウンターにもIHが付いていて、よーするに、客が自分で調理するわけである。でもまあ、自分の好みに焼き上げられるので、そんなに悪いシステムでもない。
 
 円形の鉄板に、サイコロカットの牛肉、ガーリックスライス、もやしなどの野菜がもられている。これでサラダと味噌汁・おかわり自由のご飯まで付いて880円は、ボリューム的にも安いんでわないかな。砂時計を置いてくれるので、焼く時間の目安は簡単に立てられる。で、肉をミディアムレアぐらいに焼けたときに電源を切る。で、肉を3分の1ほど食い終えたら、残りの肉を取り出し、野菜に肉汁とオニオンスライスを混ぜてしばし炒める。
 
 オレとしてはけっこう満足。そうしょっちゅうは行きたくなる店ではないけれど、肉を食いだめしたいときにはgoodだな。


Copyright (C) Masayuki ESHITA

art5_468x60.jpg campaign_bts
この月のエントリー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最近のエントリー(RSS)

カテゴリー(archives)

月別アーカイブス


最新刊好評発売中!
新装改訂版 マンガ古書マニア
江下雅之/著
長崎出版、2006年5月、1,890円
あらたに32頁を書き下ろしました。収集とネットオークションの話題が含まれています。
マンガ古雑誌マニア
江下雅之/著
長崎出版、2006年5月、1,890円
マンガ雑誌を中心とした雑誌の収集の楽しさと辛さを書き下ろしました。
好評発売中!
パトリス・フリッシー(著)
メディアの近代史
江下雅之・
山本淑子/訳
水声社、2005年8月、3,150円
大学院でメディア論・情報社会論を専攻する学生には必読です!