2008年04月09日

 銀行で現金をおろしたところ、所得税の還付が振り込まれていたことが判明し、きゅうにフトコロがあたたかくなった。となれば、牛肉を食いたくなるものである(笑)。
 
 ランチョンでステーキランチ、とも思ったが、こちらは誰かと打ち合わせのときにとっておこう。で、他に二箇所のステーキ屋が思い浮かんだが、せっかくなら未知の店に入ってみたい。と思いながら歩いていると、和田メガネのちょい先に「ステーキ&カレー ふらんす亭」という店があったので、さっそく入ってみた。ランチメニューは半分以上がステーキ系である。
 
 ランチタイムが始まったばかりなので、店内にはオッサンが二人いただけ。元気のいいおねーちゃんにうながされた席にすわり、薄切りレモンステーキ&ハンバーグランチを頼む。
 
 待ったのは5分ほどか。熱々の鉄板から、肉がじゅうじゅう焼く音が。この音がたまらんのよね。でも、薄切りステーキは、どう見ても普通のスライスに見えるのですけど何か(笑)。まあ、ハンバーグがかなり大きかったのと、味付けが悪くなかったので許す。肉はやや甘口のタレ、ハンバーグのソースは粒マスタード系で、こちらの方が美味だったな。
 
 サラダとカップスープが付いて980円、ボリューム的には十分だった。店を出て、研究室に向かう途中、マクドナルドでプレミアムのコーヒーMをテイクアウト。今日も充実したランチタイムであったとさ。


Copyright (C) Masayuki ESHITA

art5_468x60.jpg campaign_bts
この月のエントリー
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最近のエントリー(RSS)

カテゴリー(archives)

月別アーカイブス


最新刊好評発売中!
新装改訂版 マンガ古書マニア
江下雅之/著
長崎出版、2006年5月、1,890円
あらたに32頁を書き下ろしました。収集とネットオークションの話題が含まれています。
マンガ古雑誌マニア
江下雅之/著
長崎出版、2006年5月、1,890円
マンガ雑誌を中心とした雑誌の収集の楽しさと辛さを書き下ろしました。
好評発売中!
パトリス・フリッシー(著)
メディアの近代史
江下雅之・
山本淑子/訳
水声社、2005年8月、3,150円
大学院でメディア論・情報社会論を専攻する学生には必読です!